手打ちうどん あらた

八王子のみずき通り入口にある『手打ちうどん、あらた』に行って来ました。ここはカウンター席が4席と奥の座敷に二人用のテーブルが3席、一人用テーブルが1席という小さなお店です。八王子に引っ越してきた時、地元の友人に連れて来て貰って以来ずっと来ていませんでした。最近はテレビで町を数人の芸能人で散策する番組が多いですが、この店もテレビに取り上げられて思い出しました。

曜日ごとにサービスもやっているようですが、平日に来られないと駄目ですね

今日はかま揚げ天ぷらとカレーうどんを頼みました(私一人で食べるのではありませんから!)うどんは店主が手打ちコーナーで打っています。つやつやでこしがあり、うどんだしは上品な色ですがしっかりした味です。小さなお店ながら、いつも並んでいます。寒いこの季節、一度お出かけになってみてください(高橋)