令和のお正月

山梨にある『ほったらかし温泉』に行って来ました。今年は元日からよく晴れ暖かな日が続き、令和2年が幸せで穏やかな一年となる事を予感させます

夜明けの一時間前から営業するこの温泉、6時には車がかなり停まっていてビックリ温泉内は撮影禁止なので、7時には外に出て日の出を待ち焦がれその瞬間をパチリ

あさ飯屋さんの朝定食が200円も値上がりして700円になっていてまたビックリ。でも、あまりの混雑で定食は諦めることに。温泉も混雑で入場制限が出ていました。こんな早朝はガストのモーニングしかないですね。石和温泉駅前のガストで頂きました。こちらの方がお安かったです!

朝食を食べた後は新屋山神社に初詣でに行きました。昨年の御礼と今年のお願いに。前回は気がつかなかったのですが、本宮裏手には2本の木が上で繋がった事から名づけられた夫婦木社があり、夫婦円満・家内安全に御利益があると言うので・・・年々夫婦間の縁が薄れている私達・・・しっかりお参りさせて頂きました。

今年も佳い年になりますように(高橋)