城ヶ崎へ

22日の祭日と水曜日の休みを利用して、城ヶ崎に行って来ました。まずは伊豆急行の伊豆高原駅から20分ほどの『橋立吊り橋』に行きました。駅近くの無料駐車場に車を止め徒歩で向かいます。この海岸は大室山から流れ出た溶岩石で作られた溶岩岩石海岸だそうです。

途中には、犯人が最後に追い詰められて思わずはいてしまいそうな断崖絶壁が続き、とうとう吊り橋が目の前に現れました!

この橋、すごく揺れるんです。思いのほかワンコ達は平気で渡りますが・・・私だけが怖い~~~

宿泊先のコテージは自宅からワンコ用品を持ってきた甲斐があり、2匹でまったりしていました。食事と温泉は歩いて3分位のフロント内にあるのでワンコはお留守番。隣のコテージのジャックラッセルテリアが留守番中なのか淋しいのかワンワン吠えていました。さすがに2匹は心丈夫な様で、おちついていたので温泉へ。

温泉は露天が大好きです。直ぐに真っ赤になってしまうのですが、露天だと濡れた髪で頭が冷えて心地よく入っていられます。食事は和食でしたが、金目鯛の釜飯付でお刺身も美味しかったです。命の洗濯頑張った自分への御褒美!!目の前にニンジンがぶら下がっていないと頑張れないタイプなんです・・・ニンジンじゃなくてサバランがいいかな?やっぱり、トップスのチョコレートケーキ!! (高橋)