船・ふね・フネ

令和になってから船に乗るのが趣味になっております。

令和初日の横浜ロイヤルウィングからはじまり初島箱根などなど。

そして先日お友達と伊豆に行って、やっぱり船に乗ってきました。

さて今回は伊東マリンタウンから出ている遊覧船、ベルクルーズいとう

船の地階にある海底室でお魚見たり、デッキでカモメに餌付けができるのです。初島行の時は船の速度が速く、カモメが追い付けずに餌付けが出来ませんでしたが、さすが遊覧船。カモメさんも一緒に並走です。

次は西伊豆の堂ヶ島洞窟巡り遊覧船、堂ヶ島マリン。私は昨年の3月に乗り今回2回目でしたが、一緒に行った友人達が堂ヶ島が初めてらしく大変喜んでいて、私まで嬉しくなりました

西伊豆はなんといっても澄んだ碧い海。お魚さんが泳いでる姿が桟橋から見えます。そして洞窟巡りのメイン『青の洞窟』。

イタリアまで行かなくても西インターから車で3時間足らずでこんなきれいな景色が見れちゃいます。

やっぱり伊豆は楽しいですね。海、青空、船、海の幸と、テンションがあがりまくりでした (Imaoka)