掛川花鳥園 ふたばちゃん

4年ぶりに掛川に行ってきました。

今回は掛川花鳥園のハシビロコウ、ふたばちゃんに会いに行ってきました。

去年、youtubeでふたばちゃんの動画を見てから、あまりの可愛らしさにトリコに

youtubeで紹介されてるふたばちゃんは飼育員のお兄さんが大好きで、お兄さんのそばをうろうろしたりお辞儀を何度もしたり『ハシビロコウは動かない』というイメージを払拭しまくってくれていました。

そんな可愛いふたばちゃんにようやく会いに行くことが叶ったのです。

この日はあいにく別の飼育員さんがエサをあげてましたが、羽を広げたりお辞儀をしたり可愛いすがたをたくさん堪能ちなみにふたばちゃんの大好きなお兄さんはバードショーで活躍してました。

そして相変わらず掛川花鳥園ならではの、【多数の鳥達とふれあうというより、無理矢理ふれあわされる】絶叫系アトラクションを体験。オニオオハシさんは肩乗りサイズではないですね。無理やり肩に乗ってましたが。

鳥さん達にふれあわされるのにも慣れ、鳥さんがエサに見向きもしなくなるまで掛川花鳥園を遊びつくしました。

癒されるというか、楽しみまくりました。また行きたいです (Imaoka)