富士山 ぐりんぱ -Grinpa-

平成~令和へ。時代を跨いだゴールデンウィーク10連休。ノープランでいたつもりでしたが、なんだかんだと忙しく…ゆっくりはできなかったです。とはいうものの、日々の生活を頑張るためには『遊び』も大事ということで、お友達と富士山2合目の遊園地【ぐりんぱ-Grinpa-】へ行ってまいりました。

人気のYouTuber『フィッシャーズ(Fischer’s)』さん達がアスレチックを楽しんでいる動画などを見て予習しました。河童大作戦やピカソのタマゴ、忍びの掟、ワイヤーマウンテン!!!!重度の高所恐怖症なのですが、ハーネスが有るということに根拠のない自信が湧き出して人生初の高所アトラクションに挑んでみました。すったもんだの末初級コースだけは、なんとかクリアすることが出来ました。ゴールした時には、マシュマロすら握りつぶせないほど、握力が無くなってしまいました。人生初の挑戦は初級コース終了後ギブアップでしたが無謀なチャレンジをクリアできたことに喜びを感じました。あまりのすったもんだのおかげ様なのか、いつの間にか入口のあたりに人だかりが出来ていて一際賑わってしまいました。

激しく動いてお腹がすいたので、持ち寄りのお弁当パーチー超最高でした。特に白だしのから揚げは、ぜっっぴんで大変美味しゅうございました。

休憩後の数時間、残りのアスレチックを回り、生クリームでバターが作れそうなほど揺れるゴルフカートで外周をドライブしたり、水上アスレチックの2枚目のいかだに、落水の恐怖を覚悟したり…と全力で遊び楽しい時間を満喫いたしました。

大人だけの遊園地、子供に返ったように笑い、大声で叫んだり、ふざけ合って、リフレッシュ出来ました。次は、ビビらず中級コースチャレンジできるかなぁ??

おちまい     (kuma)