うかい鳥山 ディナー

大分リッチなご褒美ディナーに行ってまいりました。

高尾山口から無料シャトルバスに乗りお店へ。まだ少し残っている紅葉が綺麗にライトアップされていました。まずは一品目の『海老芋』甘くてもったりとして美味でございました。『四品目の鯉の洗い』柚子こしょうと一緒にいただくと、香りもよくコリコリとした鯉によく合いました。御ビールとの相性も抜群です。

そして、運命の出会いが!!!!岩魚の岩ちゃん。躍動感あふれるアングルの写真にしてみましたところ、とっても活き活きと撮ることが出来ました。【⇒左の写真をクリックして、是非とも大きな画像で見たいただきたいです】その後、網焼き物・トロロご飯・デザートと美味しくいただき、幸せなご褒美の時間となりました。

離れの間を歩いていくと、奥に山野草園があります。軽いお散歩コースになっており、今の時期はクリスマスイルミネーションにライトアップされていて、極寒のなか写真を撮りまくってまいりました。

美味なお食事と賑やかで楽しい時間、懐かしいお話とこれからのわくわく計画。今年も平和で幸せあふれる一年になりました。来年も精一杯頑張るぞ

おちまい。  (kuma)