小津クラブ ファーマート

ブログではお馴染みの小津町。にて開催された『FARMART』へ行ってまいりました。

今までになく、たくさんのお店が軒を連ねておりました。食いしん坊担当の私は、次々とロックオンしたお店を見て回りました。ミツバチの入ったケースが飾られている蜂蜜屋さん。試食をパクリ。あま~い。蜂蜜はとてものどに良いので、風邪で壊れたカサカサの声に潤いを頂きました。

あっちこっち一回りした中で私が選んだ【ベストオブ食いしん坊】は、ジビエ料理のroom ヤマワラウさんです。シカ肉の炭火焼きソーセージ、シカ肉のスパイス煮込み!!!!これは本当に美味しかったです。ジビエなので若干の獣臭さが有るの!?かもしれませんが、ハーブやスパイスが良いアクセントになっていたのですっごくジューシーな、めちゃくちゃおいしいお肉でした。

向かいのお店に、アルゴンカレーさん。紙コップにカレーリゾットが入っていてトッピング次第でいろいろな味が楽しめます。イベントには持って来いの食べやすさ!!!持ちやすく、寒い手も温まる。蓋をすれば手軽に持って帰れる。これはナイスアイディアと感心しました。

さらに別のブースでは、素敵なオリーブオイルやさんが。前回、お味見させていただいたオイルが商品になっておりました。全然違う3種類のうち、好きな味の2本を購入させていただきました。先ほどのスパイス煮込みとピザが焼けたところに、オリーブオイルのイケメン店員さんがさわやかに登場。なんとも高いところから、某もこ○ちのように惜しげもなく追いオリーブオイルを何週も。羨ましい目線を感じつつも、会場に居る誰よりも、香りのいいお料理を頂いておりました。

今回も食いしん坊情報の偏りが物凄いですが…FARMART面白かったです。

おちまい。    (kuma)