陣馬山麓 アトリエ展 2018 ルーシーダットン

先日、【陣馬山麓アトリエ展2018】というイベントに参加してまいりました。

八王子市上恩方町の『アトリエサリヒラフ』という古民家をお教室にし、最終日に先生をお招きしおこなわれた、【ルーシーダットン】というタイ式ヨガのレッスンを受けてきました。筋トレのおかげ様でだんだんと身体が固くなってきているので、ストレッチやヨガはやった方が良いのですが、苦手意識がありなかなか進んでやらなかったのですが、やってみると気持ちの良いもので、筋肉が癒されとてもリラ~ックスできた感じがしました。

きっかけは、どうしても行けなくなってしまった方の代理参加でしたが、知っている方が数名居てくださったので人見知りの心配も無く馴染むことが出来ました。お話をしている内容から察すると、何回目かの開催のようですが…申し訳ございませんまったくもって知りませんでした。近隣の地区の活動にはよく参加させていただいてましたが、隣の山の向う側でも、皆様とても積極的にイベントを開催されていることに驚きました。お互いのイベントに参加したり、情報交換やコラボ企画など今後の予定についてなどなど…とても話が弾んでおりました。

最終日、キッチンカーで『奈央屋』さんが来ておりました。時間がなかったのでお持ち帰りにしましたが、グリーンカレーとマメカレー。タンドリーチキン丼(アボカド・きゅうり抜き)を注文しました。イロイロなスパイスの効いたカレーですがマイルドで食べやすく、体に良い味がしました。

今後も、あっちこちでこのようなイベントが開催されると思いますので、参加の際にはまたブログにて報告したいと思います。  (kuma)