バーベキュー 夕やけ小やけふれあいの里

長かった酷暑もようやく落ち着き、ずいぶんと過ごしやすくなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか??

やっと快適になった週末に、ゆかいな仲間さん達と、夕やけ子やけふれあいの里に行ってまいりました。地元なのですが、なかなか機会が無く初めて入ったのですが、今回の目的は『バーベキュー』です。

入園料は1人200円必要ですが、場所代はリーズナブルで、炭も1回で使い終わるくらいの丁度いい量でした。炭熾しは達人にお任せし、肉・肉・肉・肉・野菜・肉…ととてもバランスよく美味しくいただきました。やっぱり炭火焼きは美味しいですね。ゆかいな仲間さん達と、周りに居るどのグループよりも楽しく賑やかに満喫してしまいました。

食後のデザートに『赤福とパイナップル』を頂きながら、トランプ大会。ババ抜き、ダウト、神経衰弱。特に、神経衰弱…もう、ぜんぜん覚えていられない大人になってやるトランプはいろいろと考え深いものになりました。盛り上がってまいりましたが、お時間となってしまったので、お帰り支度。帰りに賑わっていた動物エリアの横を通りかかった時、ふと撮った写真。なかなかいい顔に撮れました。他にも、バドミントンの準備もしてくださったのですが、時間切れになってしまい、また次回開催の予定となってしまいました。それまでに、桃田選手のようなスマッシュを打てるように特訓です。  (kuma)