富士宮 

今年はシルバーウィークがないそうで、代わりに3連休が2回続きます。皆様はどこかへ行かれたのでしょうか?

私は富士宮まで足を伸ばしてきました。

以前、掛川花鳥園のブログを書きましたが絶叫系アトラクション(?)に味をしめ富士花鳥園へ行きました。

まずはコガネメキシコインコ数羽に囲まれましたが可愛いです。すっかり私も慣れたもんです(写真左)

そして右の写真の大きなインコ(?) コガネの5羽分の大きさです。手乗りってレベルじゃないです。筋トレできちゃうくらい重いですが、なぜかこの子に気に入られてしまい2時間位愛を育みました。

花鳥園をあとにして富士山本宮浅間大社へと。天気予報では曇り時々雨だったのですが・・・素晴らしい天気に恵まれました。

浅間神社といえば木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)が主祭神。

八王子市最古の神社【子安神社】と同じですね。

こちらの御神体は7/10~9/10まで富士山頂上奥宮に移動なさるそうです。奥宮が富士山の山頂とは凄いです。

沼津港で美味しい食事をして、遊覧船からカモメに餌をあげて鳥と富士山を堪能しまくりました。 (imaoka)