第五回 登山は景信山小仏峠

さて、5月のさわやかな風が吹くなか第五回目の登山に行って参りました。

先月の登山ブログで『ひとまず上半期の高尾山登山はこれにて終了にする予定です』なんて言っておきながら、やっぱり登山してきました。もはや中毒ですね。

今回は景信山小仏コース。

家族に景信山登山道入り口まで送ってもらっての楽々スタート。

《高尾山周辺はキレイに整備されてて登りやすい》そうですが・・・いえいえ初心者からしてみたら「ここ崖ですよ?」みたいな路です。

トレイルランの方がたくさんいました。傾斜や距離がトレイルランニングにちょうどいいんでしょうね。

この日は雨の予報でしたが、さすがお天気女の私。

登山中は涼しくて良い気候でした。そして下山した瞬間に大雨が・・・間一髪で事なきを得て帰路に。

約15000歩の登山でした。高尾山に比べると歩数的には楽ですが勾配がきつい為、ちょっとだけ高尾山よりも辛かったです。(imaoka)