お花見 バスツアー

よく晴れた春の平日、八王子駅出発のバスツアーに参加してまいりました。

今年の春は、あたたかくなるのが早く、その為か桜の花が早く咲き始めてしまい、何か所かいった桜の名所も葉桜や桜吹雪になってしまっておりました。少ないながらも近づいて綺麗に撮れたのでよかったです

途中でよった、『ハーブ庭園旅日記』。お花いっぱい、ハーブの良い香り、教育番組のお兄さんのような方たちが、面白おかしくハーブの説明をしながら園内を回っていく途中で、見つけてしまいました【ラベンダーソフトクリーム】説明の一団からこっそり抜けて買いに行きました。何食わぬ顔で、合流し美味しくいただきました。ですが…残念なことにラベンダーの香りや味はせず、完全なヨーグルト味でしたそうですね…ヨーグルト味としてはとても美味しかったです。

楽しいバスツアーも無事に終わり終点八王子駅付近に到着。バスツアーに含まれていたお土産3kg…。新じゃが、新玉葱、イチゴ、お米、お肉、ワタリガニ、丸ごとパイナップル。すでにそこそこの量のお土産を買っておりましたので、お土産の3kgは有難い反面、非常に帰宅が大変でした帰宅後中身を見た瞬間『夜ご飯カレー』と、即決!!!カニは味噌汁、あとはデザート。以上。散々バスツアーを楽しんだあげく、家族の夜ご飯の面倒まで見ていただいてありがとうございます

バスツアー初心者には、良くも悪くもとても良い勉強になりました。次はどんなバスツアーになるのかたのしみです。   (kuma)