奥芝商店 片倉城店 スープカレー

食いしん坊担当(kuma)です。

梅雨なのにあまり雨っぽくなく、ジメジメと暑い毎日が続いて食欲が落ちる…時期。ついつい冷たい物ばかり食べていると、いまいち力が出ない気がしませんか??

そんな時は、スパイスたっぷりのカレーなんていかがでしょうか??という事で…。

【奥芝商店 八王子片倉城店】へ行ってまいりました。

梅干し大好き、期間限定大好き、という事で鶏梅ハンバーグのカリーにしました。

ベースのスープを選んだり、辛さも選べます。+180円のエビ豚スープにし、レンコンと梅の入った鶏ハンバーグが2個も入っていてゴロゴロのお野菜と岩のりのトッピングでボリュームたっぷりのスープカレーでした。【奥芝商店 八王子田代城店】のメニューの方も、すっごく気になりました。

玄米ご飯(小)にレモンを絞りますと、さらにさっぱりとします。付け合せの柚子こんにゃくでも、ご飯が進んでしまうほどの美味しさでした。写真の編集中に気が付きましたが、こんにゃくの昆布が奇跡的にRになってました。可愛い伝票にほっこりし、また行きたいと思いました。(kuma)