2月の昭和記念公園

昭和記念公園に行ってきました

四季折々の花で彩られるこの公園では、クリスマスローズや福寿草、白梅紅梅が咲いています

寒い冬でもこんなに可憐な花が力強く咲く様はとても感動します

そんな中、小さな池の周りをカメラマンがいっぱい取り巻いていました 静かに一定の距離を保って・・・

私もそ~と近づいて目を凝らすと、池のほとりに『カワセミ』がいました

カワセミは我が家の近くの川でよく見られます(自慢!)

この公園に来て一番の驚きは“カメラマン”の多さです

撮影法も見事で、福寿草の撮影現場では毒ガスが発生したかと思うくらい 人がうつぶせになっていました

大きな望遠レンズ付のカメラを三脚を使って撮影していたご婦人は、もう70代後半のようでした

趣味が高じると夢中になれるのでしょうね!うらやましい限りです(高橋)