恩方 市民センター 祭り

過去雨天が続いておりましたが、ポカポカ陽気の突き抜ける快晴の中【恩方市民センター祭り】が開催されました。主に館内では各団体や個人による展示と、体育館では各団体ごとに発表や演奏を。駐車場では模擬店やフリーマーケット、エアートランポリンなどなど・・・特につきたてのお餅のテントには、ながーい行列が出来ていました。そして今年は市民センター20周年24日には式典があり、当日の25日にも大勢の地域の方々が集まり大盛況でした。

展示の中で 気になった作品が 〈ロザフィ〉です。ロザフィとは:ロザフィペーパーを、専用バーでクルクル巻いて・折ってを繰り返しバラを作り、特殊ニスを施すことで、陶器のような艶感ある、軽くて丈夫な「バラ」のことです。それが、めちゃくちゃ可愛いんですよ ピアス位の小さ目な作品を作ってみたい衝動に駆られました。新たな発見が出来た 今年の恩方市民センター祭りでした。   (kuma)