東京スカイツリー ちょっと違う ソラマチ

週末にソラマチへ行って参りました。

といっても、私流【ちょっとだけ違うソラマチの楽しみ方】をご紹介

8Fには千葉工業大学 東京スカイツリータウンキャンパスがあります。

【AreaⅠでは原発災害対応レスキューロボットや記念切手モデルにもなったヒューマノイドロボットを間近で見ることができます】【AreaⅡでは月面を体感できる『ムーンウォーカー』、天鉄刀(鉄隕石で作った日本等)、アニメ マクロスF ・バルキリーVF25Fの実物大造形物、300インチシアターで「ゴジラ」の映画監督とJAXAが協力して作った映画「宇宙138億年の旅」などが見れます】

9Fでは郵政博物館で『ねこのダヤンとエルタシル郵便局」展を8月30日までやってます。

最近ではテレビアニメや、グッズがついたムック本でも大人気のダヤン。約100点の原画作品やスケッチを展示し、エルタシル郵便局とダヤンのバースディを再現。わちふぃーるどの仲間たちと不思議な時間を楽しめます。・・・ちなみにうちの愛猫と同じ名前  

ソラマチといえば312店舗の巨大なショップで有名ですが、お買い物に疲れた時は、静かな上の階でほっと一息もいいもの。

ショップといえば3月のブログで紹介したアメシンが7月31日ソラマチに2号店をオープンするそうです。実演販売もするそうで、ますます素敵な話題が満載のソラマチです。  (今岡)