今年も あと 1ヶ月半

おうち探し隊がお色直しをしたので、会社もクリスマスツリーでドレスアップしました。

デパートやショップでは、もうすっかりクリスマスカラーに彩られていて、まさにシーズン到来という感じですね。

今年は夏の暑さに苦しみ、台風に翻弄されて、気がついたら秋を飛び越えて冬になっていた気がするのは私だけではないはずです 

この時期は街中がキラキラしていてウキウキ楽しい気持ちが半分、これから待ち受ける『年末調整』『法定調書』『大掃除』と漢字の多い仕事がたくさん控えて憂鬱にもなります。

そういう時は、美味しいケーキを食べてリラックスをするのが一番ですね。

今回はめじろ台にあるパティスリーメゾンでお茶菓子を購入。可愛くて美味しそうなお菓子につかのまの安らぎをいただきました。

パティスリーメゾンのパッションフルーツスティックケーキ(写真中央)は八王子市のイベントT-1グランプリ2013(手土産グランプリ)で最優秀賞を取った逸品です。甘酸っぱくさわやかで口の中でとろける美味しさでした。

今年も残すところあと1ヶ月半。全力疾走でがんばります! (今岡)