早朝の決闘?

ワンコの朝の散歩は7時半頃ですが、散歩コースの川には毎朝白いダイサギがやって来ます

この川には小魚や沢ガニもいるので、朝ご飯の猟場になっているようです

時々、右側のアオサギが飛んで来てシロの近く

に来ると、嫌なのかどこかへ飛んで行ってしまうのですが・・・今日は逃げずに頑張っています

ずっとシロに眼を飛ばしているアオに羽を広げて威嚇しているのでしょうか?

ずっと見ていたかったのですが、お腹をすかせたワンコ達がキュンキュン騒ぎ出したので仕方なく帰ることにしました

明日の展開が楽しみです(高橋)

アルベロベッロで新年会

伊勢原にあるイタリアンレストラン『アルベロベッロ』で友人たちとの新年会をしました

私にとっては遠い場所でしたが、グルメな渡部と結婚した佐々木希など芸能人も訪れているお店で、友人の強いすすめで行ってみることにしました

伊勢原駅からバスで7分、勇壮な大山が見える特に何もない場所にありワインボトルのツリーが目印です

ランチコースの前菜は、手前のサラミが恐ろしくスパイシーでパンチがありました

一番おいしかったのが『黒トリュフのピッツア』でした!テーブルに運ばれてきた途端にトリュフの香りが漂い、心を虜にされた感じで・・・思わず写真を撮るのを忘れてしまいそうになりました

三種盛りデザートのイチゴシャーベットがさっぱりして食べた料理を引きたてているようでした

お腹がいっぱいの私たちは伊勢原駅まで歩いて行きましたが、おしゃべりをしているとあっという間でした

帰りに海老名のららぽーとでショッピングを楽しみ、お土産にBAKEのチーズタルトを買って帰りました   今年も一年間、何とか頑張れそうです(高橋)

秩父 三峯神社

2017年は色々な方と出会い、素晴らしい一年だったのですが後半パワー不足になり、充電ついでに秩父の三峯神社に参りました。

最近では関東一のパワースポットとしてよくメディアに紹介されているようです。

標高1,100mの高所に位置し、御眷属様(オオカミ)信仰で知られる天空のパワースポット。神秘的な雰囲気に包まれています。

三峯神社の神の使いはオオカミのため、鳥居の前には狛犬ではなくオオカミが向かい合って座っています。日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が、東征の折、この場所にイザナギ、イザナミの二柱の神様をおまつりしたのが始まりとされ、日本武尊をこの場所に導いたのが、白いオオカミだったそうです。

そこで毎月、一日にのみ授与される『白』い『氣守り』は、大変な人気。「白」は清浄や太陽を表す色とされていますが、実は日本武尊を導いた「白」いオオカミにもちなんでいるとのこと。

そしてもう一つ有名なのがお札。通常社務所でいただくお札だけではなく、特別な「裏のお札」があります。この「裏のお札」は御神札としてご眷属を一年間拝借するもの。ご眷属のオオカミ様をお借りしたら、寄り道せずに帰ること、一年以内に必ずお返しに行くことなど、決まりがいくつかありますが強大な力をお借りすることができるといわれています。

三峯神社で神聖なエネルギーをたっぷり浴びて、身も心もリフレッシュ。強い願いがある人は、是非パワーを授かって来て下さいませ。(imaoka)

迎春

新年 明けましておめでとうございます!! 今年の三が日は太陽が輝き、暖かく希望に満ちた始まりでした

緊急地震速報の誤報には震災を思い出し、心臓がきゅっとなるほど驚きました。どうぞ地の神様穏やかにお守り下さいと願わずにはいられません

さて、戌年を迎え“我が家のプリンス達”のやめられないことを紹介します

シュンのやめられない事・・・ペロペロ攻撃、好きすぎて「なめる」「なめる」「なめる」・・・手を引っ込めると服の上からなめるのでしっとりして冷たいので困ります

クウのやめられない事・・・食事の時はワンコはケージの中ですが「のぞく」「のぞく」「のぞく」それも家政婦は見た的なアングルで まあ、何をしてもかわいいから許せちゃうのですが・・・

皆様にとって素敵な一年となりますようワンコ共々お祈り申し上げます(tibiwanmama)

高尾山 元旦登山

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

さて、元旦に高尾山 登山に挑戦しました。

高尾山は初心者向けのコースから運動不足の方にはちょっとつらいコースまでは6つのコースに分かれています。

もちろん一番厳しい六号路 びわ滝コースを選択

難易度:★★★★全長:3.3km

ケーブルカー・清滝駅の沢沿いを登っていくので鳥の鳴き声や沢のせせらぎを聞きながら、マイナスイオンたっぷりあびてヒーリング効果バッチリ。

沢沿いなので川が乾燥した空気を和らげてくれます。喉にもやさしいコース。この沢は多摩川の源流のひとつともいえるそうです。

途中に休憩用の椅子があるので、水分補給しながらさくさく登れます。

そして頂上で富士山の写真をパチリ

アイスを食べて、火照った体をクールダウンさせたらすぐに4号路と6号路で下山。

難易度:★★★  全長:1.5km

吊り橋で有名なコースです。4号路から6号路に通じる道には崖みたいな場所もあり楽しかったです。

登って降りて約2時間。12000歩くらいでした。

下りたら清滝駅(ケーブルカー)付近のおそば屋さんで食事をして解散。

素晴らしい高尾山ハイキングでした。来年はもっともっと体力つけて高尾山に登ろうと思います。(imaoka)