新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染防止に伴う 短縮営業再延長のお知らせ

お客様各位

平素よりニューライフをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と
ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、
感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

当社は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、
お客様と全従業員の安全を考慮して、営業時間の短縮を再度延長させていただきます。

<営業時間の変更> 2020年5月7日(木)より当面の間

平日9:00~16:00
水曜日、日曜、祝日はお休みをいただいております。

お客様におかれましては、ご来店いただく際にはマスクをできる限りご着用ください。
当社の出入口には、アルコール消毒液を用意しておりますので、
ご来店の際には、手指の消毒にご協力ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、
感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、
再度営業時間を変更することがございます。
その場合にはこちらホームページブログページにて随時お知らせいたします。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

賃料お振込先
青梅信用金庫 恩方支店 普通口座0163251
多摩信用金庫 恩方支店 普通口座0123454

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染防止に伴う 休業・短縮営業のお知らせ

いつもニューライフをご利用いただき、ありがとうございます。

政府から緊急事態宣言が発令されたことを受け
下記の通り休業・営業時間を短縮いたします。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

【臨時休業】
4月11日(土曜) 4月12日(日曜)
4月18日(土曜) 4月19日(日曜)
4月25日(土曜) 4月26日(日曜)
5月2日(土曜)~5月6日(水曜)

【営業時間短縮】
4月2日(木)~4月30日(木)
平日9:00~16:00
水曜日、祝日はお休みをいただいております。
賃料お振込先
青梅信用金庫 恩方支店 普通口座0163251
多摩信用金庫 恩方支店 普通口座0123454

武蔵五日市でイタリアン

武蔵五日市駅近くの秋川沿いに蔵作りの『KAN・KURA』というイタリアンの店があります。蔵はわざわざ移築して建てたそうです。

この日は混んでいて店前の駐車場5台は停められませんでしたが、裏手には7台も停まる駐車場があるので安心です蔵の席は満席で1階席になりましたが、大きなガラス窓から川が見えてお料理が来る間も青鷺やトンビなど色々な鳥がやって来るので飽きません。

ランチはA・Bコースがあり、飲み物に前菜が付くかどうかの違いで4種類のパスタとピザから選べます。

前菜のサラダは一皿に、青野菜・鴨肉・ソーセージ・サーモンのマリネ・南瓜やさつま芋の温野菜・クリームチーズを添えたクラッカー・メロンビネガー(酸っぱい!)と盛りだくさんで嬉しいです。

この日は生ハムとルッコラのピザとウニとトマトのクリームパスタを注文しました。生地が厚すぎず美味しかったです。パスタは濃厚でウニの風味が美味しかったです(高級なウニの風味です!)

デザートは別会計ですがアップルケーキとコーヒーの香りにキャラメルソースがかかったアイスクリームをぺろりと美味しく頂きました。外出を控えても、美味しい物は食べたいです・・・(高橋)

お彼岸

子供の頃の祭日は、学校が休みになる何だか楽しい日でしたが、結婚してからは春分の日も秋分の日も『お墓参り』になりました。彼岸とは正に極楽浄土を意味し、太陽が真東から極楽浄土のある真西に沈むこの日に墓参りをすることで自身も極楽浄土に行けると考えられたそうです。

夫の父は学生時代に亡くなっていたため、義母や夫・・・子供が生まれると家族そろって墓参りに行きました。でも、今では夫婦2人での墓参りとなりました。

今年は暖冬のおかげでお寺のしだれ桜が見事に咲いて、春風の中サクラの花びらが舞い踊ってとてもきれいでした。こんなに満開の姿を見るのは初めてのような気がします。

お寺の帰りに深大寺に寄りました。深大寺はもともと疫病を除き、魔事を遠ざける神とされていたそうです。世界中がコロナで苦しめられている今、ぜひお参りして帰りたいと思いました。

深大寺の人出はコロナの影響でいつもより少なかったですが、水車館の先にある『湧水』という蕎麦店だけは違っていました。ここは一番の人気店で、11時台でも並ぶ事46番目。20番目から長椅子に座れるのですが、座った頃には後ろに30人位並んでいました。

店の前でガラス越しに蕎麦を打っている店主が見えるのですが・・・茶髪に白いポロシャツ、ハイビスカスの模様はサーファーなのか?蕎麦職人とは真逆な印象がおかしかったです。約1時間かかって味わった蕎麦は100%石臼引きの常陸そば粉でできている美味しいお蕎麦でした。デザートのそば羊羹があっさりした甘味で今日の御褒美みたいで嬉しかったです。(高橋)

横浜ハンマーヘッド

2019年10月31日(土)に開業した「横浜ハンマーヘッド(YOKOHAMAHAMMERHEAD)」に行ってきました。

横浜ハンマーヘッドは「客船ターミナル」「商業施設」「ホテル」が一つになった複合施設で3方向を海で囲まれていて、どこにいても青い海を見渡すことができます。

商業施設ゾーンではテナントが25店舗が入っており、ここでしか食べられないお店がたくさんあるのです。

まず1Fには、個性的なラーメン5店舗が集合したジャパン ラーメン フードホール。すっごいオシャレなフードコート?みたいな感じでラーメン好きな方に注目のエリアです。

のどが乾いたら、注文してからお茶を淹れてくれる「茶寮 伊藤園」や、タピオカで有名な「THE ALLEY」などがあります。

2Fは、神奈川県民おすすめ土産のクルミッ子を自分で作れる「鎌倉紅谷 クルミッ子ファクトリー」、「ありあけハーバースタジオ」ではオリジナルハーバーセット「マイハーバー」を作ることが出来ます。

チョコレート専門店「バニラビーンズ ザ ロースタリー」は自分好みの素材や形を選べるオーダーメイドチョコレートが作れます。

ヨコハマ キャラメルラボ」はキャラメルの専門店です。日に3回ほど生キャラメルの試食ができます。めちゃくちゃ美味しくて可愛いです。大事な方へのお土産におすすめですね。

そして絵本で有名なピーラーラビットのカフェもあります。

日本公式のピーターラビットのHPではキャラクター紹介ページで『ピーターのお父さんはマクレガーさんにパイにされた』と書かれてます。ちょっとショッキングな画像ですが、ピーララビットカフェでは、なんとそのお父さんのパイを食べることが出来ます。

この日は予約したおかげ?なのか、ピーターさん達と相席で親族に囲まれながらお葬式のような雰囲気の中、お父さんのパイ食べる事が出来ました。パイから耳が出ているのがなんともリアルです…

美味しい食べ物もきれいな景色もすべて堪能できる横浜ハンマーヘッドは赤レンガ倉庫の隣にあり、立地も最高です。すっごくお勧めです  (Imaoka)